Tuesday, February 05, 2008

gOS 2.0 Beta 日本語化資料

gOS http://thinkgos.org/
2.0 Betaがいつのまにか出てて、早速先日 ubuntuをインストールしたPCに入れてみた。

文字化け化けの日本語インストールを選んで、してみたけど、結局インストール後も文字化け化け無知な能力で、暇なときでも調べろうかな~と思いながら数日が過ぎてしまい、共有がたちょっと時間が出来たので、ググッて見ました。

しっかり有りました!。
http://viva-ubuntu.net/?p=703#comment-713

http://fun.poosan.net/sawa/index.php?UID=1180085903

http://d.hatena.ne.jp/elsal/20071105/1194240938

これをしっかり見ればOKです。

インストール時は英語でしてから日本語に設定した方が良いようです。

でもタイトルバーがまだ □□□□ と(笑)出てしまいます。
まあそんなことは気にしないから~(おいおい!)

とりあえず、いままでのLinuxのなかで、一番一般受けしそうかなぁ~~

No comments: